スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツで


 夜。風呂に浸かったでなく、シャワーだけ浴びてから半袖Tシャツを着てベランダに出た。

 寒くない。心地よい。

 また季節がすすんだようだ。

 ニュースでは花粉飛散も最高潮から抜け出しつつあるという。自分の症状からみると、その終焉はまだまだだが、鼻水の質が変わった気がする。花粉症が3月始めに始まりしばらくは、するすると水のような鼻水が出た。それが近頃は、粘着質のものになり鼻が詰まる感じがある。特に夜中と朝起きた時。起きた時は、水状のと粘着と交互に来たりする。

 こないだ一つバイトが終わってから、薬を飲むのを止めてみた。たまに症状の酷い日があるが、飲んでも飲まなくても、そうたいした違いがないように思える。
 ある知人は、腸内環境を整えることにより、薬に花粉症を治そうとしている。主に、毎日450gのヨーグルトを食べ、一日おきに納豆を摂取するというのがその方法。それで昔より症状は軽くなったらしい。
 
 ここの所お通じが良くなってきているので、わたしもそれに倣っていこうかと思う。歳も取ってきているから、こういうことも鈍感になってくるはず。来年は薬なしが夢。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。