新年ぽいこと

 正月3が日が過ぎました。
 世の中がまた「ON」になってゆく感じです。

 この三日、年の初めというようなことで自分は何をしたか。
 今一つ二つ納得いかない初詣の他に、まず、歯ブラシを新しくしました。
 元日に、頂き物のドリップコーヒーの中から一番上等そうな”キリマンジャロブレンド”を選び、飲みました。

 それくらいです。
 特に新年だからやることでもないのですが、「年の初めだし」という気持ちを持って行いました。

 お節料理も雑煮も食べていません。ちょうど材料が家にあったので、なますと黒豆だけは作って食べました。
 黒豆は実家の母に送るというのがメインの理由ではありました。それで、自分の味覚より少し甘めにしたのですが、上出来と言ってよい仕上がりでした。人にあげるのがうまくできたので、たいへんよろこばしい。これで祝い事で使うような器でもあればなあと思いました。

  


     黒豆


 

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-04 23:51
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード