

ぞうりむし・・・

  「うりむしみたいだぞ、オマエの顔。 絵文字名を入力してください

  師匠に指摘された。
  
  ゾウリムシは、何も悪いことはしていないと思うので、失礼かもしれないが、「顔がゾウリムシ」と言われるのは、嬉しいものではない。

  ワタシの普段の顔は、「イタチ」らしい。

  どうにかすると、「顔がぞうりむし」になってしまう。気をつけなければ。

  そして、「ぞうりむし」だと教えてくださる師匠は、たいへん尊い。

  やはり「大セロリ師匠」と呼ぼう。


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

  まったく話変わるのだが・・・ 

  
  友人(人妻)が、ラジオ企画でやった某お笑い芸人の、「浮気相手募集」に応募した過去を明かしてくれた。ま、企画もその友人ももちろん遊びなのだが、しばしワタシは考えた。

  自分が浮気されたとして、相手がその浮気相手との話を、めちゃくちゃ面白おかしく抱腹絶倒に話してくれたらどうなんだろうか、と。それは、自分にとっても一つの楽しみになりはしないか。それとも、浮気相手がスゴイ才覚のある人で、それに影響されて自分の向上精神もあがったりとか、平安時代みたいに・・・・。

 それには、ここに関わる人みんな、精神的に大人でないとダメだし、知的であることが必要とされる。新しい何かが、文化が生まれそうな気がするのだが・・・。

  ・・・・だめか?やっぱり。・・・・むずかしいか、やっぱり。

  あ、

  近頃婚約したらしい石田純一が、「浮気は文化だ」と言っていたのを思い出した。あれ、撤回したそうだが、間違ってないかも。彼の言う「文化」の真意は、どこか違う方向を向いているかもしれないが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

