あと15日


 今年もあと半月というのがいつになく信じられない気持ちだ。

 今年は何をしたでもなかった、という思いがあるからだろうか。ただ腰痛の年だった。
 しかしだから、海外ミステリーに手を出し、川柳や短いエッセイのコンテストに応募してみたりした。
 コンテストは悉く落選し残念ではあるが、少しでも頭を使ったのは良かった。
 エッセイコンテストは、選考委員の好みに合うかというのが結構大きいのではないかと受賞作を読んで思ったりしたが、川柳は、「うまいなあ」と感心させられた。
 ”いい夫婦の日川柳コンテスト”なんてのにも、独り身でありながら親や周りの夫婦を思い出しながら作り応募してみたが、やっぱり実体験の面白さや、そういう言葉が出るか~というのにはかなわない。


 今日も寒くて風が強い。
 冷蔵庫に残っていた白菜を干すのに好適だ。
 いそいでそうしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード