ニューコンビ


 黄色い帽子を被ったちいさいおじさんと、大型犬ゴールデンレトリーバーのももたろう。
 二人のコンビの姿が消えてしまった。

 先日しばらくぶりに散歩に出た時、ちいさいおじさんの歩く姿が見えた。おじさんの隣には、おじさんより小柄なご婦人がいた。
 ももたろうに会うよりもかなり遅めの朝だったので、それでかなあとも思ったのだが。
 今日再び、小さいおじさんの隣には、小さいおばさんが歩いていた。

 歳取ったももたろうは歩けなくなってしまったか、天国へ旅立ったか。
 小さいおじさんの愛情満ちた眼差しはもう見られなくなってしまったが、おじさんとおばさんは、何かしら喋りながら歩いていたから、勝手に少し安心した。小さいおじさんは、ももたろうより後ろを歩いていたが、おばさんとは前を歩く。ズボンのポケットに両手をつっ込み少し前かがみで歩く。

 小さいおじさんと暮らしたももたろうは、この世でも天国にちかいところにいたんじゃないかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード