

使いよう


 ミキサーのゴムパッキンを紛失し、使用時に部品の境目から液体が飛び出ることを以前書いたが、解決策が見つかった。
 パッキンを新しく買うという正統的な手段でなく。

 この問題を解決に導きわたしを喜ばせてくれたのは、パンツのゴムです。

 今時、パンツのゴムを家に常備している人はどれくらいいるだろうか。子どもがいれば工作とかに使うとかで持っているかもしれない。わたしは子どももいないのに持っている。グンゼのデカパンを履くからだ。

 グンゼパンツ、グンパンのゴムがしょうがなくなってゆるゆるになってしまったので新しいのに変えた。
 引き抜いた古いパンツゴムを見ていたら、ハッときた。これ、あれに使えるのでは。

 朝、バナナジュースを飲むことにした。
 一応未使用のパンツゴムを適当に切って、ミキサーの土台のパッキンが入るはずの溝にくるくると置いてみた。静かにガラス部分を置きゆっくり締める。バナナと少量の豆乳をまず入れて、”入”ボタンを押す。
 「オオッ!」となった。全く漏れてない。もう少し豆乳を足して回す。漏れない!It works!!
 にんまりとしてバナナジュースを飲む。
 パンツゴムに感謝。そして思いついた自分自身に、やったねと思う。

 
 しかしさらに翌日またジュースを作った所、豆乳が少しではあるがにじみ出てきた。
 パンツゴムのセッテイングを慎重にしなければならないか。



 

コメント

グンゼのパンツ、こんなんオープンに書いてあるのに爆笑しちゃいました
  • 2016-09-27 21:47
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

