

 長く咲いていた百日紅が終わりを見せている。
 今日は麦茶を水出しでなく、沸かして飲んだ。
 肌寒さに薄手のカーデガンを肩にかけている。
 夜はもう窓を開け放して寝なくなった。そして起きる時刻が遅くなりつつある。


 そんなでも、昨日夕方、ツクツクボウシが一匹鳴いているのが遠くから聞こえてきた。曇って薄暗い空から。
 昼間蒸し暑かったので、まだいけるって感じで鳴いていたのだろうか。あいつがだれかお相手を見つけるに必死に鳴いても、ここへきて見つかるだろうかと思った。


 冷蔵庫はいまだにショウジョウバエの自殺が絶えない。
 やっぱり庫内のどこかに卵を産み付けたやつがいたと考えられる。
 庫内で死なずに外に出てくるやつが毎日2、3匹いるのだが、これが非常に鬱陶しい。なんでか知らぬが私の顔の周りを好んでぶんぶん飛び回る。なにかしらの食べ物が外に出ていたとしても、そちらには目もくれない様子で。私の顔が臭いのだろうか。


 果物メインの朝食は、すぐにお腹が空く。7時半ごろ食べて10時過ぎに買い物に行ったら、急激な空腹感が襲ってきて低血糖になるかと思った。そこで再びご飯と味噌汁の朝食に今朝はしてみたが、お通じはまた非常に良かった、というか良過ぎてゆるい位だった。原因がわからないが、自分の腸内細菌が善玉多めになってきているみたいだ。とてもうれしい。



 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

