Respect for the Aged Day

 買い物に行ったら、老若男女わいわいしていた。
 今日は敬老の日だった。
 そう思って見ると、老人の姿が多いようにも思える。老人というか、孫から見たおじいちゃん、おばあちゃんだ。今どきのじじばばは、若い。
 我が母は市からプレゼントをもらったそうだ。お赤飯とドロップ。「お赤飯なんかすごい多いもんで、三回に分けて食べる」と明るい声で話していた。
 しっかり老人に入る年齢だが、親が老人になるというのは、いまだになんだか納得できてない感じで、だから時々やさしくない態度をとってしまう。


 老人も多いが、働きざかりや若い男性も今日は沢山見た。
 カルディコーヒーにも20代~40代と見える何人かがいた。
 それで思ったことが、カルディにいる若めの男性で一人か二人連れでいる人は、なんとなく同性愛者に見える。初めて思ったことなのだが。他の人の意見はどうだろう。たまたま見かけた彼らの服装が、身体にフィットする感じのものが多かったからだろうか。


 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード