スポンサーサイト


肩幅が・・・


 数年前に買ったタンクトップが出て来ました。

 青や水色の柄で暑い日にちょうどよい感じと思い、身に付けて鏡を覗きました。
 「あ」と小さく言って、すぐに脱ぎました。

 めちゃくちゃ似合わなかった。
 原因は、服の色柄や自分の顔かたちでなく、肩幅。
 肩幅があり過ぎて、ちょっとおそろしいように見えたのです。

 元々私は肩幅が無い方だったと思います。仕事で非常に疲れた時など、肩がいっそう落ちて、「マッチ棒になってる」と言われたものでした。
 それがどうでしょう。
 女性は歳を取ってくるとゴツくなると言います。きっとそれです。
 もう一つ考えられるのは遺伝。
 顔も体つきも父似で今まで来ましたが、母の遺伝子がここへ来て強くなったと考えられます。
 これからもっと肩がしっりし、胸板も厚くなってくるでしょう。

 今朝作った味噌汁は、いつもの大きさでなく、我が母のように、豆腐を小さく切って入れました。



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

