

ずっとひま


  人参酵母①


 ずーっとヒマ。

 なんとなくバターを買ったので、パンも作るかひさしぶりに、それじゃあ酵母からひとつやってみるかと思い立つ。

 冷蔵庫にあった人参と、冷凍庫に潜んでいた酒粕で作ってみる。

 
  人参酵母②

 写真は二日目で、昨日熱くなっているオーブンの隣に置いていたからか、もう分離してきてる。しずかにうれしい。


 何年も前に、キウイで酵母を作ってパンを焼き食べたらじんましんが出たという、忘れられない思い出がある。
 
 このきれいなオレンジの人参酵母は、わたしに辛くしませんように。



  
 ひまだから、絵手紙など描いてみる。

 どんな絵でも恥ずかしくない母に出す。

   
   DSCN0537_convert_20160608143648.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

