パステルカラーの

子どもの頃、パステルカラーのシャーベットがあった。
大きめのサイコロみたいな形で、色はピンクにグリーンだったかな。多分食紅にミルクが混ざってパステルになっていたのだと思う。ミルク分を感じるやさしい味と食感だった。
不意にあのパステルカラーのシャーベットが思い出され、どうしても食べたくなってきたが、今どこに行けば手に入れられるのだろう。今もあるものか。

食べられないので、頭の中記憶で味わう。記憶で味わうというのもなかなか愉しいものだ。
けれども記憶で味わい続けていると、あのパステルカラーのシャーベットは本当にあったものだろうかという気がしてきた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード