fc2ブログ

2度目だけど

  観てそうだけど観てないよなあと、DVDのパッケージの絵を見ながら借りました。


  
ジャッキー・ブラウン [DVD]ジャッキー・ブラウン [DVD]
(2007/05/25)
パム・グリアー、サミュエル・L.ジャクソン 他

商品詳細を見る

 


  やっぱり観ていた。出だしの、スチュワーデスのジャッキーが横滑りしていく画面ですぐ、「ア観た」と気づいてしまいました。

  2度目、もしかしたら3度目の鑑賞でしたが、しかも180分という長い映画でしたが、最後まで飽きずに観られました。

  タランテイーノの映画はやっぱり音楽がいいです。タランテイーノだけどタラタラしていない。
  洋画アクションの部類に入っていますが、ドラマに入れてもいいと思います。
  人物がどれも存在感あるし、話も面白い。脚本もいいのだろうけどキャステイングの良さ、役者の力もそろっていると思います。
  登場人物が多すぎないのと、うるさくないのもいいです。


  主役のジャッキー役のパム・グリアのことは私はこれ以外でまったく知らないですが、肉料理ならレアでもなく”生!”、蛇だって素手で掴んで飲みこみそうな風体ですが、赤いマニキュアがよく似合い、魅力的だと思います。白人のおじさんが魅かれるのも納得できる。


  180分の後、オマケで、この作品の要点や俳優たちの言葉が入っているのも見た。作品がより、ほうほうとわかります。「ロバート・デ・ニーロは”汚れた洗濯物が積み重なったような感じの男”というタランテイーノの要求を見事に演じている」というのは、ほんとにそう思います。


 

    


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード