スポンサーサイト


事故用心


  強風に  あおられとんだ  ○万円


 先日の強風の日に、わたしは他人様の車を傷つけ弁償というまあ、ちょっとした災難に会いました。

 それは運転免許更新の帰り道でした。
 講習を聴きながら「事故に気をつけないとなあ」と思っていたのに。運転中ではなかったとはいえ事故は事故。

 買い物を済ませ、停めていた自分の車の運転席のドアを開けたところ、ビューッという非常な強風が後ろから吹いてきて、ドアをバーンと開け、隣にいた車のドアにぶつかってしまった。
 日頃からドアを開けるときはわりと気をつけていて、この時も、風が強いから気をつけないとなあ・・・と思っていたのにです。気が緩んでいた。間違いなくそうです。

 こんな不注意で飛んでしまう○万円は、残念なものですが、誰の体も傷つけなかったことは幸いでした。ドア付近に小さい子でもいたら大変なことになっていたでしょう。そして小さな事故でも少なからず動揺し、精神状態は普通とは違う感じになってしまいますが、それを思ってか我が年老いた母が、自分の知り合いの起こした数々の事故例を挙げ、「あんたのはまあよかったに。まだ老人でもないからそれくらいのお金だって働いてなんとかなるでしょう。」等と言って電話をかけてくれました。喋ることで実際心もちが軽くもなり、母、ありがたいなあと思えた。さらに、わたしが学生だった時に駐車中の車にぶつけたことがあって、その時母の車を運転していたのですが、その時もお金や色々なことで迷惑かけたんだなあと、今更ながら、すみませんでしたありがとうございましたと思うことができました。



 で、今月は誕生月で、こちらに帰ってくると、郵便ポストに大きな封筒が一つ入っていました。

 今年もまたNちゃんが、忘れずにプレゼントを贈ってくれたのです。
 お礼の電話をかけて喋っていると、事故の話になり、なんとNちゃんも昨年駐車場でぶつけたと。しかも免許更新の後だったと。そしてお互い大事故でなくてよかったと、ここでもそういうことで落着しました。


 しばらく運転したくないという気持ちはまだありますが、日一日、夜寝るごとに、事故ショックってちゃんと薄らいでいくものですね。薄らいでいける位のことでよかったと、またまた思うのでした。



   プレゼント
      ウレシイ贈り物


コメント

Re: 同じく‼︎

タカナシさま

 同類憐みの令ですね。
 仲間がいるってわかることでも、気持ちちょっぴり軽くなったりして。


 ほんとに冬場は特に風ビューに気をつけましょう。
 
 みずがめ座ということは、2月生まれでしょうか?
  • 2015-01-26 13:36
  • URL
  • isoginchaku #-
  • Edit

同じく‼︎

イソギンチャクさん、おかえりなさい!お誕生日おめでとうございます

私も免許更新の葉書を受け取った水瓶座です。そして年末に風ビューでお車修理代◯万円支払い経験者です
風ビューは心も凹みます。
残念な体験がイソギンチャクと一緒で少しニヤってしました。ゴメンなさい



  • 2015-01-25 18:25
  • URL
  • たかなし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

