スポンサーサイト


初犯


 夢の中で殺人を犯しました。



 殺人を犯したのは、初めてです。

 もともと夢を見る方ではないのです。

 久しぶりに見たのが、人殺しでした。



 夢の中で、わたしはけっこう大きなホテルのような所で働いています。

 そして、泊り客であるお金をそこそこ持っていそうな中年夫婦の夫を殺しました。

 有難いことに、どうやって殺したのかは見ませんでした。

 今回の夢見は、夢を見ているなあとわかりながら見ている感じでしたが、そう思った時には、わたしはすでに殺人者だったのです。


 妻の方はどこかへ出かけているようでした。その間にわたしは逃げようと、自分の荷物と現場のごたごたを片付けるのに必死になりました。血は見えなかったので薬か何かで夫の息の根を止めてしまったのかもしれません。


 その片付けがなかなか進まない。すごく手こずって、「はやく、はやく!」と焦りまくるというのがメインの夢でした。


 一度トイレに起きてまた寝たら、そのまま焦っている自分を続けて見ることになりました。

 一回起きてから続きを見るというのも珍しいことです。



 そうして、焦りながら朝を迎えることになりました。起き抜けから変に身体もはっきり動く、いつも以上に寝起きのすこぶる良い朝でした。

 ですがやっぱり芯の部分には、なんとなく重ったるいものがあるのでした。



 再犯はもう犯したくないものです。



 


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

