

お手軽シュー

 ほんのちょっとだけ忙しかったからか、なんだかどうも甘いものが食べたくなり、珍しくシュークリームを4日買い続けました。ケーキ屋さんではなく、スーパーとコンビニで。


 昨今、コンビニスイーツだとか言って、コンビニのお菓子が質が高くて美味しいみたいに聞いたりします。

 
 4日、つまり2つのコンビニとスーパーでよく売っているお菓子メーカーの2社のシュークリームを食べた結果、コンビニシュークリームよりスーパーシューの方が良くできている、という感想が出たのでした。


 好みもありますし、もしかしたら当りハズレもあるのかもしれませんが、コンビニシューはクリームがトロトロ過ぎ。


 思うに、スーパーシューはコンビニスイーツよりももっと昔からお菓子専門で作り続けているでしょうから、やっぱり上を行くのではなかろうか。しかも値段にするとコンビニより安く提供している。


 今や情報でものを食べる時代だと言われていますが、コンビニスイーツもその一つかもしれません。



 とこんなこと言っていても、所詮いろんな添加物も入ったお菓子であります。しかもカロリーは一つ300kcal以上。シュルシュルっとあっという間になくなってしまうあのものが、ご飯二杯分くらいのエネルギー。これならもっと働かなくてはいけません。それにこういうのは食べ始めると癖になるのがおそろしい。既に4日続けていますから。



 もう止めにしましょう。

 明日はあのお店の前を通るから、桜餅と苺大福を一つづつ、なんてふうにしようかな-。



 おことわり: 買ったものはどんなシュークリームでも楽しんで食べています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

