お気に入り広場 ~ケーキ・お菓子屋さん~

  お弁当のお客様に「おススメ店」を聞いて回っています。 

  昨日注文してくださった大高のTさんは、ケーキ屋さんを教えてくださいました。 

  「旭軒」 東海市にあるお店です。
  ちなみにワタクシいそぎんちゃくは、旭屋のシュークリームだけは食べたことがあります。初めて食べたは数年前。勤めていたパン屋をやめる時に、常連さんの一人の方が、「おつかれさま」と差し入れしてくださったのです。その「たっぷ~り!」な感じが素敵だと思いました。

  Tさんのお話では、ここはチョコレートが美味しいそうです。そして「朝早くに行くと、ケーキの切り出しを買える!!チョコレートケーキのはしっこなんかチョコのコーテイングがたっぷりついているから、もうすっごくおいしい!!!」ということでした。ゼヒとも朝早くに行ってみたいものです。

  ( 国道1号沿いのガスト近くにある「ピクニック」という雑貨屋さんもおススメだそうです。・・・Tさんより)

  他の方から教えていただいたケーキ屋さんも、今日紹介しましょう。

  「ピエールプレシュウズ」
  長久手の有名なお店です。滝の水のSさんのおススメです。
  「モンブランが美味しかったけど、とにかくなんでもおいしい!!」そうです。ここは、ワタシも食べてみたくて行ったところが臨時休業で、未だ口にできないでいるのです。


  「マリーヌ」
  豊明市の新田町にあるそうです。姥子山?のTさんのおススメ。
  「この辺りでは、一番美味しいと思いますよ。」
  こちらは近いし、行きやすそうです。


   ホントは自分でも行ってみてから紹介したいのですが、なかなかすぐに行けないので、せっかくいただいた「おいしい情報」をお聞きしたままの形で出させていただきました。お菓子屋さん以外のお店もまた載せたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード