今朝の猫


 今日は雪の後のあたたかい朝。


 ラジオ体操を済ませてから歩きに出た。休日は走る車が少ないが珈琲屋とパン屋の駐車場に次々と入っていく。


 風もなくて気持ちいいなあと歩いていたら、眼前に黄色黒白ぶちの猫が橋を渡ってきた。わたしの前を横切るように、がに股猫背で這うような感じでタカタカと歩いた。止まれの白線の上を歩いて行って、少し向うに行った所で止まってわたしの方を振り返った。少しの間おたがいじっとしていた。


 
 家の前の公園では山茶花の垣根の元に肉付きのよい灰色白の猫がいた。太陽の方に体を向けて座っていた。

 静かな朝に朝日を浴びて目を細くしていた。



   cocoaお菓子


 朝市に持っていこうと思っていたお菓子。より甘さを控えて自分用になりました。
 甘くないものに慣れすぎて、世間の平均がわからなくなりつつある気がします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード