ありがたい


 しばらくぶりに帰ってきたら、郵便ポストの中、溜まった郵便物の中に私宛の年賀状を数枚見つけました。


 わたしのような者に年賀状を送ってくれる人たちがいる、と思う。

 賀正メールをくれた友人もいる。


 先日は誕生日で、それを覚えてくれている長い付き合いの友も一人。

 「誕生日だから一人でもケーキ食べたらどう」と毎年のように電話で言う母。


 みんな、ありがとうございます。

 年賀状出していませんで、ごめんなさい。

 ブログにコメントくださるTさま。今日気づきました。嬉しいです。



 つながってくれている人たちに素晴らしい年になりますように。






 

コメント

Re: おかえりなさい

タカナシさん、こんにちは。
わたくしのブログなんかを読んでくださって、どうも有難うございます。
聖域などとはとんでもない。
一人遊び場みたいなものですが、こうして見てくださる方がいらっしゃれば、のんきな広場みたいに思ってくだされば嬉しいです。

それから、師匠のブログもご覧くださっていてありがとうございますe-454
  • 2014-01-22 19:04
  • URL
  • isoginchaku #-
  • Edit

おかえりなさい

イソギンチャクさん、おかえりなさい✨ そしてお誕生日おめでとうございます。師匠のブログにイソギンは新潟のドンつまりの雪国に〜と書いてあったので、ドンつまりの雪国を想像していました。

毎年、誕生日に電話をくれるお母さん素敵ですね。私の母は たいがい忘れます。

イソギンチャクさんのブログに私がコメントを書く事は、聖域に土足で入っていく感じがします。そして
文庫本。文庫本にならないかなぁー
とも思います。

今年もイソギンチャクさんにとって
素晴らしい1年になりますように!

  • 2014-01-17 13:49
  • URL
  • たかなし #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード