


  
  黄色い花


 黄色い花を見ると、元気になる感じだ。



 それで土手に生えていたのを散歩中に一ついただきました。

 花は土に生えていた方が長生きできるからあまりしないでいたけど、もうけっこう開いたやつなら一つだけいいよねと勝手に考えて引っこ抜いた。

 ベランダの鉢植えには野菜とハーブばかり。花は外で見ればいいと思ってきたが、花の鉢があるのもいいなあ。。



 小雨の朝は気持ちがゆっくりする。


 吸い込む空気にも水分が含まれているからか、体の中も気持ちよく瑞々しくなる気がする。



 花の鉢植え、雨の朝。若い頃には感じなかったイイコトか。




  minitomato 青い実


 野菜の苗たちも葉から水分を吸える。


 虫付かず、病気にならず赤らんでほしい。





 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

