スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニトマトのちっこいのが見えてきました。


  


 今年は苗を植えつけたのが早かったので、トマトはいつもより早く事が運んでいます。

 トマトは葉に触れただけでもトマトの匂いがふわっとして、それだけでも楽しい気分になりますが、こうして黄色い花がしぼんでその奥から青いちっこいのが見えてくると、わあという気持ちになります。

 例年だとアブラムシの襲来がそのうちやって来ますが、今年はまだ寒さが残るためか今の所大丈夫。肥料もやってないからいいのかもしれません。師匠の話ですと、肥料入りの土を使っても虫が来るそうなので、もう少ししたら奴らの姿が見えてくるかもしれない。



  P5050003_convert_20130507141039.jpg


 ヒマな連休中、いろいろお菓子やパンやら焼いてみました。

 パン以外は、誕生日を迎えた中学時代からの友人と、毎日農作業に励む大学時代の友人に送りました。

 中学からの友人の子どもらは、私のことを「イソギンチャク」として認識してくれているらしく、とてもうれしいことです。

 こうして作ったお菓子をもらってくれる人がいるということも、うれしいことです。





 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。