

中2で?


 昨年末に会った中高時代の友人の息子が好きで読んでいると聞いたものだから借りてみた。

思想地図〈vol.1〉特集・日本 (NHKブックス別巻)思想地図〈vol.1〉特集・日本 (NHKブックス別巻)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る



 開いて見てびっくりした。けっこう厚いこの本、字ばっかり。雑誌だと聞いていたから、なんとなくカラー写真とか載っていて、しかも中2が読むのだから、哲学のこととかがわかりやすく書かれているものかと思っていたのだ。


 とりあえず目次を見る。

  
 「国家」「ナショナリズム」「右翼」「イデオロギー」・・・・・

 「イマーゴポリティクス」って何?


 ぱらぱらめくると、「メタ」という言葉が。これ、何度辞書で調べても、意味が覚えられない。

 何となく興味の持てそうな部分もあるが、1ページ2段で小さい字、という強敵も何ページもあるぞ。


 中2でこれが好きってなあ。

 VOL.1,2と2冊いっぺんに借りてしまったが、2週間じゃあ読めないよ。



 こっちはすぐに読んじゃったけどなあ。

   
おれの中の殺し屋 (扶桑社ミステリー)おれの中の殺し屋 (扶桑社ミステリー)
(2005/05)
ジム・トンプスン、三川 基好 他

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

