

本日 大晦日


 朝、車の中の荷物を取ってこようと外に出たら、雨上がりのせいかやけに気持ちよく感じて、そのまま散歩に出た。


 今日は寒くなると天気予報で言っていたが朝は暖かい。腹巻状に腰に巻いたマフラーが効いているのかもしれない。


 少し行くと犬の糞が落ちている。いつもなら、なぜ片付けていかないのだと思うが、今日のその糞は7,8センチ長さの枝状のが立っていた。いいことあるかもしれない、と思ってしまう。


 月曜日だけどさすがに大晦日。いつも渋滞している道路に走る車の姿は2台しかない。

 そしてなぜか、ジョギングをしている人が多かった。いつもだとウォーキングの人口の方が多いのだが。ワタシはいつも通りに歩く。姿勢に気をつけて歩く。



 ほっと横を見ると、白い大きめの左側が少し欠けた月が出ていた。午前7時過ぎ。なんとなくこれも得した気分になる。


 明日は新しいパンツを履く予定だ。







 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

