





  年に数回焼くチーズケーキ。チーズケーキ好きの友人のために。

  毎回何らかの手順や分量を故意に変えるので、毎回ちょっとずつ出来栄えが違う。でも、材料が良ければチーズケーキってだいたい美味しくできる。だから作るの結構好きだ。



  焼きながら今日もラジオ聴いていたら、スピッツの曲を世良正則がカバーしていた。

  演歌だった。(ある演歌歌手にとても似ていたが誰だったか思い出せない)


 
  演歌は特に好きではないが、上手い人のはいいなと思うようになってきた。

  例えば八代亜紀の『舟歌』とか。

  こないだ森進一の昔の曲(知らない曲だった)が聴こえてきたときは、サビの所に来たとき、芸術だと思ってしまった。


 
  穂村弘の対談を読みながら、今日も平和に一日が終わります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

