夏休みも明け。。。



  


 ながーい夏休みも明け、今週からお弁当再開。


 ほそぼそひっそりとやっている弁当屋のことを忘れずに、さっそく注文してくださる方がいらっしゃる。ありがたいことです。

 味覚は人それぞれなので、イソギンチャク弁当を食べた人みんながおいしいと思ってくれる、ということは夢みたいなことだと思うが、気に入ってくれた方の味覚は裏切らないように、と思う。まだまだ修行中。



 P9260001_convert_20121012152633.jpg

 目玉焼きはお弁当にはあまり入れないけど、自分で食べるのは好き。

 卵だけでなく、玉ねぎやキャベツなど、ある野菜で巣ごもりにするのが好き。

 ちょっとやわらかめ、まだ生っぽい半熟が好き。

 その生半熟を、ほかほかご飯の上にのっけて食べるのが好き。

 醤油をかけてもいいけど、ずっと昔、ある友人に「海苔の佃煮と目玉焼きのせご飯」を教わってから、あれば海苔佃煮を乗せる。


 だけども、目玉焼きを作るとき、何故か洗濯物を干すことが多くて、お気に入りの半熟から一歩進んだ状態になって悔しい思いをすることが。


 目玉焼きの半熟が予定より固くなっちゃうのは、かなりかなり悔しいものです。



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード