スポンサーサイト


手づくりがよい




 母と叔母に、昼ご飯を作りました。

 
 茄子の煮びたし、卵豆腐、胡麻豆腐、ぶたしゃぶサラダ薬味野菜、胡瓜と枝豆の胡桃和え、トウモロコシごはん、ゴーヤの梅和えなどなど・・・


 食後には水羊羹にしました。

 練り餡までは作れずに買ってしまいましたが、一応、手づくりしました。

 お店で手に入れるものは、けっこう甘さが強いものが多いので、お菓子は自分で作るのが良いと思います。

 
 「もう腹いっぱいだよ」と言いながら、高齢の二人は、さっぱりめの水羊羹まで全部食べてくれました。


   P8270006_convert_20120830183327.jpg

 これも作ったエビ焼売。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

