気になること


 朝の散歩はここの所、週2、3回。

 
 5時過ぎに家を出ると、しばらく行ったところで、いつも片手にコンビニの小袋を提げた痩せ形長身のおじさんに会います。

 小袋の中身は、缶ビールです。たぶん。

 おじさんはいつもつっかけを履いています。

 たらーん、たらーん・・・とした足取りもいつも変わりません。


 そのおじさんに一つだけ変化がありました。

 近頃会うと、おじさんが歌を歌ってないのです。

 前までは、何の歌か全くわかりませんが、演歌らしき歌を低くしかしなかなか響きのある声で、心もちうなるように歌っていました。ワタシはそれを聞きながら通り過ぎるのがけっこう好きでした。


 おじさんが歌わなくなったと気づいてから、3回は会いました。

 おじさん、どうしたんだろうなあ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード