スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドイッチの中身を覘くか


 飲食店に行って、なんらかのサンドイッチ(ホットサンドではないもの)を頼んだ時に、出てきたサンドイッチのパンを開いて、中にはさんである具材を覗きますか?


 上流階級の方々は、まず覗かないでしょう。


 食べるのを楽しむことを第一におく普通の人も、覗かないのではないかと思います。


 いったいどういう人が覗くかと考えると、同じ業界(飲食業)の人、食べ歩きなどしてお店を評価するのを楽しみとしている人などがいるでしょう。

 
 ワタシは、サンドイッチの具を、覗きません。

 上流階級ではないですが、一応弁当屋です。

 真剣に厳しい姿勢で飲食業をやるのには、向いてないかもしれません。

 でも、やっぱりサンドイッチを開いて中を覗くのには、抵抗があります。

 作った人が覗かれているのを見たら、あまりいい気持ちはしないでしょうし、覗く行為も、公の場では
うつくしく見えないでしょう。


 そう考えると、今まで自分もやってきた、お店で出された料理の写真を撮ることはどうなのか。


 盛り付け方や、使われている食器も勉強になるから撮っているのですが、それとサンドイッチ覗きはいっしょ?

 
 少し考えたいと思います。

    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。