白いのが先 ?

 あるくか
 白い花水木が満開。

 ピンクや赤いのは、まだチラホラな感じ。

 木蓮の木も、白いのが先に咲いて、紫木蓮は遅い。

 色の違いで咲き始めが違ってくるのか?植わっている場所が関係してるのか。

 
 ずいぶん暖かくなってきて、ジャージを着て歩いているだけでじっとりと汗が出てくる。

 歩くか、ちょっと駆け足をするだけなんだけど、しっかり運動しているような気分になってうれしい。

 もう少しすると、ダラダラ汗いなってしまう。

 それはそれで、そのだらだらをシャワーで流した後の爽快感はまた特別だが、ワタシは今くらいのじっとりがよい。


 さてそろそろ花粉症も終わってよいころなのだが、今日も薬を飲んだ。杉アレルギーだけでなく、ヒノキにも反応してしまうようになったか。

 昨日歩いていたら、全体的に四角い感じのおじさんがやってきた。青いマスクをしている。

 ちょっと小さいマスクに見えた。

 だんだん近づいて、通り過ぎる時確認すると、おじさんは鼻は全部と口の半分だけをマスクで隠していた。
 なかなか珍しいマスクの着用法だったが、きっとこのおじさんは、鼻のアレルギー反応が強いのだろう。

 しかしあの着け方だと、口が渇いちゃってそれはそれで口内に悪影響をあたえるのでは・・・


 大した事はないけれど、目に入ってくる小さな物事に軽く反応しながら散歩するのは、ちょっと楽しい。  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード