

読んでほしい




すごくめずらしいことだが、夜中に目が覚めて眠れない時がある。空腹でもないのに。

そういう時は、とりあえずじっとしていて、しばらくするとラジオをつける。

でも、これが耳に、というか脳神経にしっくりと合わない。

たとえうるさくないラジオだったとしても。

そういう時、誰かが幼子を寝かしつけるように、ワタシの枕元で物語を読んでくれたらいいのにと思う。

物語の読み方がそれほど上手でなくてもいい。

耳と脳みそに心地よい声とボリュームで、読んでくれたらいいのにと思う。


  
ベスト・コレクションベスト・コレクション
(1997/11/19)
井上陽水、星勝 他

商品詳細を見る


 いま、毎日のように聴いている。

 聴いていて楽しい。

 だがこれも眠れぬ夜中には効かない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

