

ヒマからでてくる

 
 :30pm 

  布団に入る。

  借りてきた本も読んでしまったので、小さな本棚に並ぶ自分の文庫本を眺めて、村上春樹の『海辺のカフカ』を取った。

  これ、あんまりいい評判聞かなかったけど、最初からやっぱり村上ワールドだなと思いながら読んでいく。


  目は文字を追いながら、頭の中が別のところに飛ぶ。

 
  自分がお金持ちになる方法として、玉の輿に乗る、というのがあるなあという考えが浮かぶ。

  金持ちのお爺さんを取り込むためにワタシが武器に出来るものは皆無なので、まず、マッサージを身につける。

  よい香りのアロマオイルも使ったら、お爺さんを惑わすのにさらに効果的だろう。

  アロママッサージだったら、金持ちのお婆さんだっていいかもしれない。

  だけどもそうして玉の輿に乗って、悠々自適なオバサンまたはおばあさんになった自分は果たして楽しいものだろうか。


  だんだんと眠くなってきたので、まだ8時前だけど消灯。

 
  おや、ちょっと胃が痛む。

  身体はきわめて丈夫なほうだが、たまには腹痛や頭痛を感じることもある。

  きっと原因は豆の食べすぎだろう。

  豆ご飯に、納豆に、厚揚げ、高野豆腐、そして豆乳。

  明日はそれらを控えて、消化のよいものをよく噛んで食べましょう。

  
  こうして身体の言うこと聞いて、うまく元気でやっていく。いまのところお金よりまず健康。


  それにしてもヒマ。

  明日は詩でも書いてみようかな。

  これから毎日俳句で日記をつけるとか。そしてそれにちょっとした挿絵も添えてみる。


  こんなこと考える。ヒマとはなかなかすごい。

  ホントに何か生まれ出たら、すばらしいもんだ。
 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

