スポンサーサイト


のんびりで。。。

 当の仕事もほぼ落ち着き、この週末はとにかくのんびり。なにも考えることがない。


 一昨日は、連休年末に混む前に!と、スーパー銭湯に行って来た。

 一昨年までは何かと通っていたスーパー銭湯だったが、去年はまったく行かなかった。

 銭湯に行く気分が生まれなかったから。家風呂で満足、という精神状態になっていたのだ。


 朝10時半、ほんとは開店と同時の10時に入るつもりだったが、起きたときにジャムを作り始めてしまい少々遅れてしまった。
 でも、連休前の木曜日、風呂は空いていた。

 久しぶりに来て、正解。

 大晦日までまだ何日か残っているが、今年の分の垢を落とすつもりで身体をゴシゴシ。
 
 サウナのマットもまだ柔らかく乾いた状態で気持ちいい。

 新しく出来ていた薬湯に浸かり、シモヤケとアカギレがこれで治るかなと期待を膨らませる。


 ほんとになにも考えることがない。

 だから目の前を行き来するいくつものカバやサイやオットセイやサル、中にはアバターみたいな裸体を面白く眺める。

 目が悪いから細部までは分からないが、それでちょうどよい。


 あとは、髪の毛を洗ったときに「なんだかやけに髪の量が少なくなったな」と感じたので、もっと積極的に海草を食べなければ、と考えていたら、3時間が過ぎた。

 4時間入るつもりだったが不覚にもおなかが空いてしまったので、やむなく出ることにした。


 これから2週間は頭使わない。のんびりだ。


111224_1431_01.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

