

のこりものから 2

  

 鶏レバーのウスターソース煮の残り汁を使ってつくったオカラ。

 具は、師匠作の無農薬ピーマン、しし唐、玉葱、買ったパプリカ、とうもろこし、ひじきなど。

 こないだ読んだ本に、おからを牛乳で炊くとコクが出ると書いてあったので、やってみる。

 砂糖やみりんは使ってないが、ソースに入っている糖分や、牛乳、野菜から出た甘みを感じる。

 しょうゆ味でなく、ソース味?のオカラ。そんなにソースソースはしてなかったけどね。


    okara+chagara+002_convert_20110810062600.jpg
 
  こっちも残り物からできた。

  ホントに残り物だらけ。

  お茶ガラ、茄子の皮、煮物の煮汁、ちょっとだけ残っていた葱。

  油で炒めてから煮つめただけ。

  ご飯によく合います。
  


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

