スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 方のひと時だけが、ひんやりした空気を感じられ気持ちよくなれる時間。


  今朝も歩く。

  車通りの少ない短い横断歩道を通るとき、一羽のすずめがワタシの前に現れた。

  そして、ぴょんぴょんとまるで誘うようにしばらくワタシの前を飛んでいた。

  このすずめはワタシをどこに誘っているのでしょう。

  小さなこの可愛らしい生き物は天使か悪魔か・・・・


  などと考えて、ああワタシの頭の中は相変わらずずいぶんとヒマなものだ、と思う。


  車通りの多い大きな横断歩道を通るとき、向かってくる車を確認しようと顔を横に向けたら、先の交差点にある青カンが目に入った。
  書かれてある地名は少し先のものだったが、青カンの青さが今日は刺激した。

  「どこか旅に行きたい」

  日頃の生活に何のストレスもないが、いつもいる場所から離れてみたい、違う場所の空気を吸ってみたいという気持ちは、歳を取ってもワタシの中からなかなか消えないものである。


   

  晩ごはんに食べたジャガイモ。

  左の黄色いのは豊橋の親戚の作ったの。
  右の白っぽいのは師匠作。

  どちらも男爵と聞いている。色味はずいぶん違うが美味しさは甲乙つけがたくどちらもうまい。

  蒸かしたジャガイモずいぶん久しぶりに食べたが、ジャガイモってこんな味だったかと、再確認。

  塩も何も付けなくても美味しかった。


  こんなに美味しい野菜を食べられるしあわせ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。