いよいよ

 風過ぎて、きたきた。


 いよいよ蝉のまつりがやってきた。

 台風のあと、来そうだなとワタシには珍しく予想していたらホントにきた。


 台風というものは、小学生くらいの頃は静かにかつ強くワクワクしたものだが、大人になって仕事のある状態だと、ただ落ち着かない。

 弁当屋も夏休み前の今日、お得意様への配達が3つあり、一昨日くらいから安全に配達できるのか気が気ではなかった。

 気になって昨夜はほとんど眠れず、びゅうびゅういう風の音とラジオ深夜便を聴いて過ごし、それでもというか余計にと言うのかまったくな群れないので、結局1時前にもう起きて動き始めた。

 
 そんなだったが、いざ配達時刻になってみると、弱い風と弱い雨が降ったり止んだりしているだけ。

 自然よありがとう。(少なくともワタシにとっては)


 よい夏休みになるといいなあ。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード