今日ものん気

 ょいっと身体が疲れていると判断し、朝の散歩はやめてカブのガソリンを入れに行くだけに外に出る。


 朝6時。

 「ナンだこの涼しいのは」

 思わずかなりはっきりした声でつぶやいてしまうほど。薄手の麻のシャツと短パンで走ると寒いくらいだ。

 草むらの中から聞こえてくるのは秋の虫の声。

 ツクツクボウシは短かったな。


 帰って姿見を見ながら元気よくラジオ体操をやる。

 痩せていると言われるが、全然痩せてはいない自分の身体を確認。背中の贅肉が余分だろう。


 それからいくつかのおかずを作る。

 切り干し大根のカレー漬け、おからハンバーグ、きのこ汁、わかめと南瓜のサラダなど。

 
 今日は途中まで見かけている映画を見よう。


     
ロリータ [DVD]ロリータ [DVD]
(2008/09/10)
ジェームズ・メイソンピーター・セラーズ

商品詳細を見る


 キューブリックとピーター・セラーズの名前に惹かれて借りた。

 主役のジェームズメイソンという俳優は知らないが、有名なのだろうか。最初この人に馴染めなかったが半分くらい過ぎた所で悪くなってきた。

 ピーターセラーズの変人ぶりも出だし「んー」と思ったが、やはりよい。

 ロリータの母親の勘弁してくれ的な困った女っぷり。まったく美形ではないこの女優はこの役にはまっている。

 おじさんたちをトリコにしてしまうロリータの魅力はあんまり感じられないのだけど、それはワタシが女だからか。確かに可愛らしい顔に美しい肌だけれども。


 のん気な一日をまた充実させてくれる後半部分と期待する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード