眠れぬ夜に

 分補給!と毎日のように煽られているためか、自発的に欲して水分を取っているためか、ほぼ2時間おきにトイレに行きたくなり寝不足。

 もともとトイレが近いこともある。



 眠れないのでラジオをつけっぱなしにしていたら、2時からハワイアン特集が始まった。


 夜も暑い夏だが、深夜にハワイアンかあと思いながら聴いていると、一発目に流れてきたのはどこかで聴いたことのある懐かしい曲。


 しばらく聴いて、「これは!」とわかったその曲は、牧しんじがウクレレかついで歌っていたあの曲だった。

 
  あ~んあんあやんなっちゃった、あ~んあんあおどろいた

 
 ああ、あれはハワイアンだったのだなあと改めて発見し、感心したような気分になった。

 ウクレレだもんなあ。よく覚えてないけど、牧しんじはアロハシャツも着ていたのだったか。


 牧しんじの曲の後、ルイ・アームストロングやビング・クロスビーが歌うハワイアンが続いた。


 あの「チュヤ~ン」という音が付くとなんでもハワイアンになるようだ。


 と、聴いているうち眠りに入り込み、次に覚醒した時聴こえてきたのは、さだまさしだった。
 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード