おわり

 風機に当たって寝ているためか、朝起きると身体が重い。


 けれども、伸びと深呼吸をしてから歩きに外へ出た。


 5時半。

 1週間ほど歩いていなかったら、太陽の日差しはずいぶんとキツサが落ちていた。

 川の土手からは虫の声。

 蝉の鳴き声の中にもツクツクボウシを認めたのが何日か前。


 たしかに夏は終わりに向かっているよう。


   
   red+pi-man+002_convert_20100817065916.jpg

 ベランダのトマトも終わった。

 最後のこの双子はもう、青いまま取ってしまった。

 チャイブは乾いて枯れてしまった。

 ゴーヤはまったく実がならなかった。


 今まだ楽しみにいるのは、4株のバジルとこのパプリカ。


    red+pi-man+001_convert_20100817065824.jpg

 先に取った二つの実は青いままだった。

 もしや緑のパプリカの株を買ってしまったか、それはちょっと残念だなと思っていたら、ちゃんと赤く色づいてきた。

 もう少し待ってしっかり真っ赤になったらどうやっていただこうかと、日々思い巡らす。




 




 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード