スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の朝

 しく11時前という遅い時間に床に入った昨夜。


 暑くて寝苦しいわけでもないのに、うまく寝付けずラジオをつけてうつらうつら。そのまま外が明るくなってしまった。

 身体は疲れているがどうにも眠れないので起きて散歩に出かける。


 5:00AM。

 太陽は遠くに見える住宅のすぐ上、まだ低い空に橙色にパアと光っている。


 今日の天気予報は湿度が高く蒸し暑くなると言っていたが、今日のこの時間、そんな予報は夢のように爽やか。

 ひんやりした風がほんとに気持ちいい。


 肩や腕をぐるぐる回しながら川沿いを歩くと、歩いている人、走っている人、犬の散歩をしている人達とすれ違うが、「おはようございます」と決まって挨拶するのは同じように歩いている人同士。

 そして歩いているのは大概が還暦以上と思われる方たちだ。


 こんなに気持ちのよい風をもっと皆感じればいいのに、とチラッと思う。

 が、それが本当になって、小さな川の両側を老若男女ぞろぞろと歩くようになったらそりゃあマッタクうっとおしいものだ。

 なので今のままでヨシ。


 20分ほど歩いて戻ってくる頃には、太陽はくくっと高い位置に上がり、薄黄色の光線をぎらつかせ始めている。


 今日は昼寝をしようかな。

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。