スタイリッシュな。。。

 進められなければたぶん借りなかったであろう作品をやっと見ました。


   
シン・シティ [DVD]シン・シティ [DVD]
(2009/07/08)
ブルース・ウィリスジェシカ・アルバ

商品詳細を見る


 わが大セロリ師匠のおススメ。


 最初から映像を見て「イカした」「カッコイイ」映画だと思いました。


 ふざけた感じがあるところもいいです。話も面白い。


 ただ、ワタシは血がどばーと出たり首が飛んだりするのは苦手です。

 この映画はほとんど最初から最後まで血が噴出し、首、腕その他いろいろがぶった切られ、食いちぎられ・・・・

 まさにワタシの弱い所に攻め来られるわけなのですが、その撮り方が現実的でないので見られました。影絵っぽかったり、どう見ても漫画的であったり。
 画面はずっと白黒に近い色合いなので、なんというのか、そうです、お化け屋敷にいるみたいな感じなのです。


 モノトーンの中に、赤だけ緑だけ、または黄だけが浮き上がったりするこれは、スタイリッシュなお化け屋敷なのでした。


 「見る価値あり」と言えますが、さすがにお化け屋敷に2時間はいられず、3回に分けて見ました。

 意外と早朝起き抜けに見たのが1番いい感じで見られました。


  ベニシオ・デル・トロはやっぱり目が引き付けられるものがあります。

  そして今回は、ブルース・ウィルスは華のある役者だと改めて思いました。

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード