昼ごはん

 った味噌汁を昨日冷蔵庫に入れておいた。



 配達後に家に帰るととたんに空腹を感じる。いつものことだ。


 そうして食べ始めると食べ過ぎてしまい近頃贅肉がどぼんとしてきた。


 なので警戒しながら食べる。



 残り味噌汁は食べるつもりはなかったのだが、冷えたままのを口にしたらものすごくウマかった。


 冷えた味噌汁はいつでも、思わぬ美味さをワタシにくれる。いつでも予想以上に美味しいと思う。


 冷えた味噌汁はいっそう甘く感じる。


 冷えているからなのか、時間が経って具から甘み成分がしみ出た結果だからだろうか。


 いずれにせよ、とてもうまい。




 そして最近は胡桃にハマリつつある。


 口ざみしい時につまむのだが、今日はごはんにちょっぴり混ぜてみた。


 冷めた人参ご飯に適当に細かく砕いた胡桃。


 ちょっぴり入れただけだから、忘れた頃に口に入ってくるという図式。


 そうすると、「なんだよ、いたのかよぅ」という気分になり静かに楽しい。



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード