

コワいことつづき 

 食にアサリとキャベツのスパゲッテイを食べていたら、食卓の机の上に「ぷん」とナメクジが現れた。



 突然、現れたのだ。



 黒くて細くてちっこいナメクジだったが、ものすごくびっくりした。


 
 天井からイモリが落ちてくるというのは聞いたことがあるが、ナメクジが落ちてくるっていうのもよくある話なのだろうか。


 しかしそのチビナメクジは落ちてきたという気配がなく、ホントに何もないところからふってわいたようにそこにいたのだ。


 食べているキャベツから飛び出してきたはずはないし・・・・(加熱してるから、いたとしても死んでるはず)



 
 これはちょっとオカルトとも言えるのでは。


 でも1匹でよかったホントに。


 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。



 も一つのコワい話は、


 
 ぬか床が肥(こえ)の臭いになってしまった。



 毎日朝晩かき混ぜていたのに、まだ気温も高くなかったのにどうしてか。



 しかたなく処分したが、ワタシはどうもぬか床と相性が悪いみたいだ。


 今までにもぬか床をダメにさせてしまったことが何回かある。



 それにしても、漬物を作る床が”肥”の臭いってのはオソロシイ。


 ほんとにどうして、何が悪くて肥になってしまったのか。



 おそろしくかなしいはなしだ。
 



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

