ごーるでん

 ールデンウイークもいつもと変わらない。5時に目が覚めてストレッチとラジオ体操。お湯を飲んでフルーツを齧る。

 
 少し違うのは、連休はお弁当の注文がないことである。


 だからいっそう朝からゆっくりだ。



 ラジオのニュースは天気予報と交通情報を頻繁に知らせてくる。


 出かけることのない自分にも、晴れの日が続くという知らせは嬉しい。毎日布団が干せる。 



 高速道路の交通渋滞については、幾分「アホラシイ」という気分で聞き流す。


 ”ゴールデン”などという位なら、外国のヴァカンスのように月単位の休みにすればいいのに。

 (そしたら”ウィーク”じゃなくなるか)


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 朝の空気が気持ちよかったので、体操の後かるく歩きに出た。 



 今日は走るのではなく「歩く」のだ。


 車・バイク・走る・歩く


 速度が落ちるにつれて道端のより小さいものに目がいく。



 ああ、蓬がびっしりだ。食べるものがなくなったら、蓬を摘んで食べればよい。 


 いい季節だな。


 先日まとめて摘んだ蓬は灰汁抜きして冷凍した。蓬あんパンを焼くつもり。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 暑くなってお腹も空いたので、家に戻り朝ごはんを食べた。


 いつも納豆は葱と調味料だけ混ぜて、ご飯に乗せずに食べるのだが、今日はなんとなく実家の母流に卵を一緒にとき混ぜてみた。

 この場合は葱は白葱より青葱が合うみたいだ。卵は大きめがよいと思う。



 TVを見ながら食べていたら、ショックなニュースが。


 長谷川穂積がTKO負けした、昨日。


 長谷川穂積が負けたのも残念だが、それよりその試合を見逃したことが大ショック。


 試合後に長谷川穂積が喋るのを見るのが好きなのだが、負けてしまったらそれもなかったか。


 もう一度全部放送してほしい。





 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード