

FLOWER SEASON COMING

  んぴ気味なので、久しぶりに朝走った。


  そしたら・・・

  
     雪柳まばら
 
  もう、雪柳が白くなっていた。

  どこかのお宅のはもう満開だったが、街路樹のこれはまだ4分咲き。

  野っぱらに白い花が咲いているようにも見えて、これはこれでよい。


  花粉症なのでマスクを着けて走ったら、ものすごく息苦しい。

  辰吉丈一郎がマスクしながらスパーリングをやっているのを随分前にTVで見たが、あれはホントに苦しくなるのだと思う。

  
          サンシュユ

  こっちに越してから知った花木。サンシュユも咲いてる。

  
  「軽くちょっとだけ走るだけ」と決めて走り出し、マッタクその通り、汗かく前に帰ってきた。

  。 。 。 。 。 。 。 。


  今日は風が冷たいと思ったが、歩いて買い物に出ると背中に当たる陽がとても暖かいのだった。


      しでこぶし
  
  しでこぶしも咲き始めた。

  この可愛らしくにぎやかな花木も、緑区で知ったのだ。


  朝走ったときよりも暑くなりながら歩く。

  
  庶民のスーパーの前で、80歳位のおじいさんを見る。

  灰色が微かに混じったようなやや黄土色のジャケットとスラックスに、首にはこげ茶と黄土色の軽めのマフラーを巻いている。

  仕立ての良い服だ。

 
  おしゃれなおじいさんを見て、いい気分になった。


  のんびりの一日。


      ラジオ


  古いラジオから70,80年代のお別れシーズンの曲が流れている。


  『なごり雪』が弾けるようになったら素敵だ。

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

