声をだす

  の雨は植物の生長を促す。催花雨。


     木蓮つぼみ

  木蓮のつぼみが今にもはじけそうにふくらんでいます。

  この青空は、昨日撮ったものだから。

  青色がかくれるほど華やかに白いっぱいになるのは、何日後でしょうか。


  。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


  土曜日AM恒例のゴンチチを聴いている。

  
  今日は『耳』というテーマらしい。

  さっき、松田聖子の「ハートのイヤリング」が流れた。

 
   STY WITH ME あめがゆっきーにー かわるわベーイベー 。。。。。

  いいな。と思った。

  澄んだ明るい声がいい。

  久しぶりに聴いたからだろうか。


          
Windy ShadowWindy Shadow
(1990/10/15)
松田聖子

商品詳細を見る


 
  甘ったるい声と言えなくもないが、上手に歌うと思う。

  
  ワタシはオンチだ。

  日頃喋らないので声帯が老化すると思い、ギター練習のときに小さい声ながら歌うことにした。

  そうしたら自分の歌がめっちゃくちゃに外れていて、自分で笑ってしまった。

  音痴は遺伝だ。

  母も上手くはないが、ひどいのは父だった。音痴で大のカラオケ好きという困り者だった。


  しかしまあワタシの場合は、一人でうた歌って笑っているのだから、迷惑にもならないし身体にもよろしい。


  明日は実家で法事があり、楽しくはないが「声を出す」という所に一つよい点を見出し、帰ります。



  

                

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード