

おやつを作る

バナナケーキとかぼちゃマフィン

bananacake pumpkincake

  気が向くと、おやつを作る。

  いっぱい買ったバナナからつよい香りが広がってきたので、バナナケーキを。
  材料
  たまご、菜種油、全粒粉、きび糖、アーモンドプードル、ココナツなど。
  
  かぼちゃのマフィンはよく作る。
  お豆腐を使う。玉子、砂糖は入れない。


  なかしましほさんという人のレシピを参考にしている。 
  甘味をそれよりかなり控えめにして。

  縺雁シ∝ス・007_convert_20090827212358

  バナナやかぼちゃ、レーズンの甘味。
  アーモンドやココナッツのこくや香ばしさ。
  全粒粉やシナモンの風味や香り。

  砂糖やバターなしでもとてもおいしい。
  食べやすい。

  だから、ついつい食べ過ぎちゃう。

 
  バナナケーキもかぼちゃマフィンも
  食べきれない分は冷凍します。

  バナナケーキは、半解凍くらいで食べると、またおいしい。

  かぼちゃは、ラップ巻いた状態でレンジでチン。
  温かいのをいただきます。


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

