Sophia Loren て。。。


   
ひまわり [DVD]ひまわり [DVD]
(1999/12/24)
マルチェロ・マストロヤンニヘンリー・マンシーニ

商品詳細を見る


  
  「『ひまわり』に流れる曲が・・・・・」


  ずっと前に聞いたセロリ師匠の発言から、気になっていた映画。


  主演の二人、どちらも”名優”、らしい。(ワタシはよく知らないのだ。)

  マルチェロ・マストロヤンニは、終わりごろの辺りから良さがわかった。
  昔の妻であり、本当に愛する人であるソフィア・ローレンに会いにイタリアへ戻ってきた所。
  歳を取り、そしてあの寂しい顔。
  いい。

  
  ソフィア・ローレン。
  見た時、微かに驚いた。
  名前しか知らなかったその人が、あんなコワいような顔だったとは。
  上半身のボリュームも想像以上。
  さらに浅黒い肌。
  最後に写ったその手は、アップだったとは言え、しっかり大きかった。

  だから、というだけではないだろう。
  確かに名優なのだろう。
  「見てしまう女優」だと思う。


  ロシアという国に、”ひまわり”が咲いているというのも、不思議な感じがした。

  向日葵の下に眠る兵士たち。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  ”ソフィア・ローレン” ”マルチェロ・マストロヤンニ” ”ヘンリー・マンシーニ”・・・・・

  名前の中に、すでに雰囲気があるような感じがする。

  こないだ見た”アシュケナージ”も、”カラヤン”とかも。

  有名だからなのか。有名になるだけの力があるからなのか。

  日本人だと、誰だろう。

  ”高倉 健”か、やっぱり。

  ”矢沢永吉”もなかなか。


  ”山牛蒡セロリ”は?

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード