こんな人がいたなんて



    
Man on Wire (Ws) [DVD] [Import]Man on Wire (Ws) [DVD] [Import]
(2008/12/09)
Philippe PetitJean Fran醇Mois Heckel

商品詳細を見る



   974年。

  こんなことをやった人がいたとは!


 
  アカデミードキュメンタリー賞に輝き、その他の映画賞も多く取った作品。

  
  「持って産まれた物」っていうのはあるんだなあと、改めて思った。得意とするもの、性質・・・。

  それにしても、この綱渡り男の生の映像が、こんなにもよく残っていたことに感心もし、それによって無駄でない映画鑑賞の一時を持てた事に感謝します。


  この超絶綱渡りをするまでの若い頃の映像。そして今、それを振り返って喋る綱渡り男やそれに関わった仲間達。

  メンバーは何人かいたが、綱渡り男本人が一番、顔が変わったな、と思った。

  ある人は、遊びの延長くらいにしか考えないようなことでも、”地上411メートルを綱渡りする”などと云う事には、(それまでの努力過程も含めて)人に大きく作用する力があるのだ。


 
  綱渡り男が、地上411mの空の中で、笑った顔がとても印象に残った。


  。。。。。。。。。


  もうちょっと付け足してしまうと、シルクハットを被って一輪車を乗り回すところもいい。

  あと、ああいう感じの痩せた身体は好きだ。



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード