桃?

  
  の花が、ぽつぽつと咲き始めていました。


  ワタシの足には、この冬の第2次しもやけが発生。

  第1次しもやけの発生が、たいがい11月下旬。

  それがようやく干からびて、青紫になって、痒くなくなったなあと思ってる所に第2次がくる。

  寒いのとあったかいのが、交互にくると発生するようだ。


  セーラー服の中学生も、今日は黒いタイツを履いていない。

  すれ違う彼女らは、自分の中学時代よりもずっと、素直そうに見える。



  中学に入り、突然”点取り虫”と化したワタシは、マジメで地味なガリ勉女子だった。

  全校生徒1900人という超マンモス校で目立たず生きていたのに、先輩の卒業式が近づいてくると、「卒リンに呼び出されるのでは。」と、秘かにそして、勝手に過剰に恐れていたものだった。(卒リン=卒業リンチ。今でもあるのかな。なさそうだけど)


  あの時代は、まあそれはそれでいいとして、その後のぐうたら高校時代。あれはもったいなかった。もっと本読んだり、ギター弾いてればよかったと思う。

  ギターはなかなか弾けない。

  同じギターを使って簡単なコードを弾いても、師匠のような音が出ない。

  海野ミチルもマーティンで練習してるとは、知らなかった。まだ山形にいるのかな。

  ミチルに、コースターとランチョンマットを縫ってもらいたいと思ったけど、いないから仕方ない。


  だから、自分でちょっと縫ってみた。

       あさこの刺繍


  刺繍しただけ。

  タイトルは、『あさちゃん』

  モチーフは、我が母。


  あ。

  マザコンの欠片が・・・・・

  
 


  

  


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

isoginchaku

Author:isoginchaku
名古屋市緑区在住。たった一人の弁当屋。
只今休業中。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード